IMG_5600

ガチャガチャでゲットできる猫型スマホスタンドといえば「ここは俺が食い止める」が有名だ。シリーズ数も多い大ヒット商品だが、最近では同じ猫型スマホスタンドでも派生形が誕生しているらしい……。それが「いってきにゃーす」だ!

デフォルメされた「ここは俺が食い止める」シリーズと比べると、ナチュラルな雰囲気の猫ちゃんであるが、これはこれで可愛いニャス! そこで今回は猫好きならキュンキュンすること必至のカプセルトイ、「いってきにゃーす」をご紹介するぞ!!

・エスケイジャパンが製造

「いってきにゃーす」を製造しているのは “エスケイジャパン” というアミューズメント向け玩具メーカーだ。ホームページを見てみると、ドラえもんやピーターラビット、ピンクパンサーなどの商品を扱っているようだ。

・猫の玄関がモチーフ

この商品は、いわゆる「猫の玄関」をモチーフにしたガチャガチャで、猫ちゃんが出たり入ったりする様子が愛くるしく表現されている。猫の種類も、チャシロ・シロ・ハチワレ・サバトラ・クロ・ミケとポイントを押さえたラインナップだ。

・キュートなフォルム

百聞は一見にしかず、詳しくは画像を確認してほしいが、吸盤をスマホに取り付けると、まるでスマホの向こうから猫ちゃんが出てきたようなフォルムになるのだ。しかも両手でスマホを支えてくれている……! なんと健気なんだ!! トキメキが止まらないッ!!

・ナチュラルな猫ならではの可愛さ

「いってきにゃーす」はコミカルではなく、「ナチュラルな雰囲気の猫がスマホを支えてくれている」というところがポイント。一般的には自由気ままといわれる猫ちゃんが、一生懸命スマホを支えてくれている様子がたまらなく愛おしいのだ。

残念ながら今回は当てられなかったが、後ろ足が飛び出しているバージョンもキュンキュンする完成度。スーパーやおもちゃ屋のガチャガチャで1回200円だ。猫ちゃん好きな人は要チェックにゃん!

参考リンク:エスケイジャパン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「いってきにゃーす」のガチャガチャ。ヨドバシカメラで発見。
IMG_5540

▼2個購入した。
IMG_5548

▼1回200円で全6種類だ!
IMG_5586

▼シロとサバトラをゲッツ!
IMG_5572

▼後ろには吸盤が付いているぞ。
IMG_5581

▼気品あるシロ。
IMG_5567

▼やんちゃっぽいサバトラ。
IMG_5555

▼シロにスマホを支えてもらった。
IMG_5610

▼頑張れシロ!
IMG_5614

▼耐えろシロ!!
IMG_5602

▼サバトラにも支えてもらった。
IMG_5591

▼サバトラが俺のために……!
IMG_5600

▼猫好きならキュンキュン必至!「いってきにゃーす」ニャス!!
IMG_5596