2014-11-07_215636
コスプレを元のキャラや人物に似せようとすると、どうしてもお金がかかってしまうもの。しかし、いまInstagramでチープな材料で結構似ているコスプレをする人物が話題となっている。

17歳男子が身の回りのありとあらゆるものを使って、世界のスーパーセレブのコスプレを披露! 毎回、「そうきたか!」「この発想はなかった!!」とユーザーを驚かせているというのだ。

Instagramで人気を集めているのは、ニュージーランドの17歳リアム・マーティンさんだ。リアムさん扮するコスプレの元ネタとなったセレブを見てみると、ニッキー・ミナージュ、レディー・ガガ、テイラー・スウィフトにケイティ・ペリー、アリアナ・グランデもいるぞ!

そして肝心のコスプレ写真はというと……こ、これは!! たしかにリアムさんはセレブと同じ構図、同じような髪型と服装で写真に収まっている。だがよーく見てみると、そこはかとなく珍妙でチープなのだ!!

それもそのはず。彼のコスプレ道具は、身の回りにあるモノを工夫して使っているからだ。たとえば、ビヨンセのゴージャスなヘアとお胸はなんとタオルと麦わら帽子! ニッキー・ミナージェのプリっとしたお尻は風船で表現されている。そうきましたか!!

使っているものは安っぽいし顔立ちだって、どこからどう見ても似ていない。だが、リアムさんの写真をじーっと眺めていると、だんだんセレブのように見えてくるから不思議である。

参照元:BoredpandaInstagram(英語)
執筆:沢井メグ

▼それでは、リアムさんのコスプレをどうぞ! まずはアンジェリーナ・ジョリー

▼ニッキー・ミナージェ


▼アリアナ・グランデ、なんかわからんけど可愛く見えてきた


▼テイラー·スウィフト、えっ、頭、ラーメン?


▼マイリー·サイラス、ラーメン好きねぇ


▼パスタかよ!?


▼ビヨンセのゴージャスボディはなんと麦わら帽子だ


▼これはやりすぎィ!


▼ケイティ・ペリー


▼レディー・ガガ


▼リトル・マーメイド!

▼米国女優のセレーナ・ゴメス、お胸の陰影をクラッカーで表現だ


▼こんな大胆なショットにも挑戦しているぞ!