2014-11-06_205215
ソックリなものが2つあると「可愛い」と感じてしまうのはなぜだろう。2匹のニャンコがじゃれていても可愛いし、双子の赤ちゃんも見ていてほっこりしてしまう。最近では友達同士でおそろいの服を着る「双子コーデ」が流行っているというではないか。

ということで、今回紹介したいのはインドネシアの美少女姉妹。双子みたいに超ソックリな「エリサ&ジェシカ・ヤマダ」さんだ!

・インドネシアの美少女姉妹

エリサ&ジェシカ・ヤマダさんはインドネシアのジャカルタ出身だ。姉妹はとっても仲良しで、いつも一緒! そんな2人は愛称をとって「エル&ジェス(Elle&Jess)」と呼ばれている。

・もしかして双子ですか?

まずはジェシカさんを見てみよう。触るとすべすべしていそうな肌に、顔の真ん中にまっすぐ通った鼻、小動物ようなクリクリ瞳、程よい厚みの唇の彼女は誰がどう見ても美人である。続いてエリサさんを見ていると……あれっ、ソックリ!? こんな可愛い女の子が2人いたらそれだけで破壊力抜群! まるで双子みたいだ!!

2人の年齢や誕生日は大々的には公表されていないようだ。しかし、asiantown.netによるとエリサさんは25歳、ジェシカさんは23歳であるそうだ。えっ、そうなの!?

また、本人らのブログでも「ジェシカさんがエリサさんの誕生日を祝った」という記述が見られる。2人を知っているというネットユーザーもエリサさんの方が年上だとコメントしているようだ。

・2人を見分けられる?

エリサ&ジェシカさんは双子風の “おそろいコーデ” をFacebookやInstaglamに投稿しては旋風を巻き起こしている。1人でも十分可愛いのに、2倍だなんてズルイっ! だが多くの人が姉妹の写真に魅了するのは、ただ美人が2人並んでいるからではないだろう。きっと、2人の仲良しオーラが幸せな気分にさせてくれるのだ。

ちなみに見分け方を発見したので紹介しておきたい。細面でややクールなのがエリサさん、ほっぺがプクっとしてキュート寄りなのがジェシカさんだ!

参照元:asiantown.netElle Jess(英語)、Instagram
執筆:沢井メグ

▼こちらがインドネシアのソックリ美人姉妹だ

▼双子みたい!

http://instagram.com/p/t1_JljiGQM/

▼こちらがエリサちゃん

▼こちらはジェシカちゃんだ


▼パジャマ姿のジェシカちゃん、かわゆすなぁ!

▼改めて、見分けはつくかな?
http://instagram.com/p/tXbSpKiGWf/