1
魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跋扈(ばっこ)する東京・秋葉原は万世橋にそびえ立つ “アキバのドルアーガの塔” こと『肉の万世(まんせい)秋葉原本店』!!

万世本店は、ありとあらゆる肉料理が各フロアで楽しめる肉ビルだ。なかでも漫画『孤独のグルメ』にも登場した「万かつサンド」は特に有名だろう。そんな “肉の塔” に革命が起こっていたもよう。1階に万世のコラボコンビニがオープンしていたのだ! それも24時間営業だというのである。24時間、万世の商品が買えるってことか? やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

・いらっしゃいまんせい / スリーエフ万世本店

2014年10月26日、肉の塔の1階部分にオープンしたのは「スリーエフ万世本店」だ。遠目に見ると、万世ビルにスリーエフが入っただけに見えるが、近づいていくと、電光掲示板には「いらっしゃいまんせい」の文字! さらに店内は万世の提灯でいっぱい。どう見ても万世だった。

・制服も万世仕様

しかも、同店ではスタッフの制服がスリーエフ仕様ではないらしい。ももも、もしや、今年、突如登場した万世の萌えメイドキャラ服かッ!? ほら、ここアキバだし!! ……と思ったら、スタッフさんの制服は白シャツ×蝶ネクタイのいつもの『肉の万世』の制服だった。

・万かつサンド、本格コーヒー、酒、肉

スリーエフのリリースによると、人気の万かつサンドや、お土産用のハンバーグ、ラーメン、ソーセージに万世Tシャツなどなど『肉の万世商品』が138種類取り扱われているそうだ。

その一方で、ドリンク類やお菓子、日用品はもちろん、スリーエフの人気商品である100円の挽き立てコーヒーやオリジナルスイーツ「もちぽにょ」なども販売されていて、普通のコンビニとしての使い勝手もいい。看板に書かれている通り、万かつサンド、本格コーヒー、酒、肉……何でもござれのコンビニである。

また24時間営業というのも嬉しいところ。夜に行ってみたところ、さすがに「万かつサンド」は売り切れていたが、他の商品はちゃーんと購入できたぞ! 

・買い物したら非売品の「肉の万世うまい棒」がもらえた

10月26日(日)にオープンしたばかりの同店では10月28日(火)までオープニングセールが行なわれている。「万かつサン」ドや「もちぽにょ」が値引きされているほか、買い物をしたお客さんを対象に「肉の万世オリジナルうまい棒」のつかみどりも開催されている。この万世うまい棒はイベントでしか登場しない非売品だそうで、一般販売の予定はないとのこと。万世ファン、うまい棒ファンの方は要チェックである。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 スリーエフ万世本店
住所 東京都千代田区神田須田町 2-21 万世秋葉原本店1階
時間  24時間営業

参考リンク:スリーエフ ニュースリリース(PDFファイル)
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

▼『肉の万世』にコラボコンビニが登場!
4
▼「いらっしゃいまんせい」っていきなりダジャレか!?
6
▼「万かつサンド」も売ってる♪
3
▼人気の「万かつサンド」は、さすがに夜には売り切れ。しかし他にも100種類以上の万世商品が販売されていた
7
▼10月28日(火)まで期間限定で「万世オリジナルうまい棒」のつかみどりもやってるぞ!
00
▼余談だが、店内のテンションが高かったのはこのミラーボールのせいかもしれない……
2
▼本題に戻って、こちらが「万世うまい棒」だ!! 
8
▼万世のキャラ “モーちゃん” がプリントされた牛タン味である
9

10

▼万世キャラと言えば、『肉の万世』の萌えキャラ「いのりちゃん」。コンビニにも登場してほしい……

1