4jp

世の中には “対物性愛” といって物に恋してしまう人がいて、なかにはベルリンの壁やエッフェル塔と結婚してしまった女性もいる。彼女達は、自らの意思で結婚したわけだから問題ないが、なんとインドで、呪いを解くために野良犬と結婚させられた女性がいるというのだ。耳を疑ってしまうが、ペットではなく夫として、仕方なく犬と結婚せざるを得なかったというのである。

・犬と結婚させられたインド人女性

犬と結婚させられたのは、インドのジャールカンド州に住む18歳のマングリ・マンダさんだ。可愛らしい女性で、彼女と結婚したい男性ならごまんといそうな感じだ。しかし彼女は呪いを解くために、犬と結婚する必要に迫られたのである。

・呪いが解けるまでの結婚生活は期間限定

呪われているというマングリさんは、「犬と結婚することで、呪いが犬へ乗り移り解放される」と語っている。そして呪いが解けたら、人間の男性と結婚して長寿を全うできるというのだ。犬との結婚生活は、呪いが解けるまでの期間限定ということで、それを聞いて少し安心した。

・花婿の名前はシャルー

今までマングリさんの村では、すでに4~5人が同じ理由で犬と結婚し、現在は呪いから解放されて幸せに暮らしているとのこと。彼女は自分の意に反するものの、両親の望みを叶えために、地元の野良犬シャルーと結婚することを決意したのである。

・本格的なヒンドゥー式の結婚式

結婚式は本格的なヒンドゥー式で行われ、華やかな衣装に身を包んだ彼女の隣には、花輪を首につけたシャルーが座っている。大勢の村人達に見守られるなか式が執り行われたが、もちろんワンちゃんは、何が起こっているのか分かっていない様子だ。

・結婚に不満だけど仕方がない……

マングリさんは、撮影に来たテレビ局のインタビューで、「結婚に不満だけど仕方がない……」と胸中を明かしていた。犬との結婚には、法的拘束はないそうだ。

インドでは、今でも両親が決めた相手と強制的に結婚させられる女性が多い。好きでもない男性と一生暮らすことを考えれば、ペットと変わらない犬と、一時的に暮らすほうが良いかもしれない。マングリさんの呪いが無事に解けて、素敵な男性と結婚できることを願うばかりだ。

参照元:YouTube(英語)
執筆:Nekolas

▼野良犬と結婚させられた女性のニュースを伝える動画はこちら

▼呪いを解くために犬と結婚したマングリさん
2jp

▼村人達に見守られながら、ヒンドゥー式の結婚式を挙げた
1jp

▼こちらが花婿のシャルー
5jp

▼犬との結婚は、呪いが解けるまでの期間限定だ
8jp