140901baby01

赤ちゃんや幼児にとっては、毎日が『新鮮な初体験』の連続である。そして何かを初めて体験・発見した時の幼児の反応は、見ているだけで頬が緩むものだ。以前本サイトで取り上げた「初めて雨を見た幼児」しかり、「初めて自分の影を見て怖がる幼児」しかり。

今回は初めてライオンの声を聞いた赤ちゃんの反応をご紹介しよう。音の出る絵本から流れてきたライオンの唸り声を聞いた幼児のリアクションは……やはり見た人をメロメロにさせる! 安定の可愛らしさだ!! YouTube にアップされた動画「Baby hears lion roar for the first time」で確認してみよう。

・ネットユーザーも悶絶!

こ……これは確かに可愛い! 動画を見たネットユーザーも赤ちゃんのリアクションにイチコロだ。Twitter や動画サイトのコメント欄に残した書き込みを一部ピックアップすると……

「まるで “ワーオ” と言ってるみたい」
「とてもキュートだ」
「何回も見てしまうよ」
「プライスレス・リアクションだ」
「恐怖と歓喜が入り交じった可愛い反応だね」

……などなど、やはり「可愛い」という声が目立つ。

・最後の表情のも注目

どうしても、ライオンの声を聞いた直後の反応にばかり注目してしまいがちだが、最後の表情も注目! これまた最高のスマイルを見せてくれるぞ!! 最初から最後まで目が離せない映像である。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎