messihair

ブラジルW杯では決勝で惜しくも敗れてしまったアルゼンチン代表。そしてその中心にいたのはリオネル・メッシ選手だ。2014年8月5日には束の間の休息から所属クラブに合流と多忙な彼に、現在イメージが激変しかねない噂が広まっている。

優等生の彼に何が!? と驚く人もいるかもしれないが、どうやら髪型が斬新ということらしい。それだけならいいものの、「あのお方」を真似したんじゃないかという声まで上がっている。一体誰に似ているのか、その答えは次の通りだ!

これまで長髪に短髪と、さまざまな髪型にチャレンジしてきたオシャレなメッシ選手。今回は一体どんなスタイルなのか、話題の写真を確認してみたところ……こ、これは……!

あろうことか比較画像として載せられているのは北朝鮮の「金正恩第一書記」ではないか!! そして隣には襟足を刈り上げた “金正恩カット” のメッシ選手の写真が添えられているぞ。

これに対し海外のネットユーザーは大歓喜。早速、コラ画像が出回り、おもちゃにする事態になっている。すでにメッシ選手の耳に髪型情報が入っている可能性はあるが、今は大事なシーズン前。気にすることなく、サッカーに集中してもらいたいものだ。

参照元:Twitter @BBCSporfFacebook
執筆:原田たかし