2014-08-06_200356
世の中には、「マジかよ……」と思いつつも、その動揺を見せてはいけないシーンが多々存在する。

今回、紹介する動画も、同じことが目の前で起きたら背中が凍りつくに違いない。そんな絶対に笑ってはいけない動画は……「Bird shits on Putin during speech – Read more here:」で確認することができる。

・プーチン大統領の演説でアクシデント?

動画に登場するのはロシアのプーチン大統領だ。このシーンはモスクワで行われた第一次世界大戦の100周年式典での演説であるという。

・そこはかとない違和感

関係者が見守るなか、行われる演説の途中で……そう、「ポトっ」と何かが降って来るのである。見れば何が降って来たのか子供でもわかるだろう。いや、子供の方がよくわかるだろう。

それでも演説は粛々と、粛々と続く。映し出された聴衆も1ミリも動揺した様子を見せない。それが逆に怖い。何なのこの人たち!? 何なんだこの動画は!?

・ネットで大人気

この動画にネットユーザーからは「クッソ笑った!」「ザマァ(笑)」「プーチン……大好きだぜ!!」と、ネタとして楽しむ声もあれば、「信じられないぜ」という声も出ている。とにかくこの動画はいくつかのメディアで報じられ、様々な動画サイトに転載。多くの人が視聴したのだ。

・よくできたコラでした!

「マジかよ!?」と言わずにはいられない動画。実はマジではなかった! 誰かが作ったコラ動画だったというのだ。あまりにもナチュラルにウンコが降ってくるので、騙された人も多かったもようである。

どうしてこんな動画が作られたのだろうか? プーチン人気にあやかって作られたイタズラ動画なのか? それとも……? 謎である。

参照元:YouTubeTIMEIndependent
執筆:沢井メグ

▼驚きのシーンは0:10~、自然すぎてコラとはわからないくらいだ

▼元のスピーチのようす、この動画の9:00~のシーンが “素材” になったもよう

▼検証動画