swash
大事なデートやパーティーに出かける直前、着ていこうとしていたお気に入りの服が汚れていたりシワが寄っていたりして、テンションが激下がりしてしまうことはないだろうか?

そんな悩みを一瞬で解決してくれるマシンが発明されたので紹介したい。公式動画によるとこのマシンは、なんと水を使わずにたった10分で服を洗濯し、さらにはシワまでをも伸ばしてくれるのだ。つまり、出かける前のシャワーを浴びている間に、その日着る服を最高のコンディションに仕上げてくれるのである! これは、めちゃくちゃ便利じゃないか!!

・その名も『Swash』

洗濯機とアイロンの機能を兼ね備えた超便利なマシンの名前は『Swash』。マシンの中では汚れや臭いを落とすための洗剤が衣服全体に噴射され、そこにドライヤーで熱風を循環させることで、蒸気を利用してシワを伸ばし、アイロンと同じ効果を得ることができる仕組みである。

・持ち運びも可能なサイズ

『Swash』は高さ1.3メートル幅43センチメートルと、クローゼットにも収まるコンパクトな大きさ。電源さえあればどこでも使え、持ち運びが可能な仕様となっているため、今後は置き場に困るアイロン台の代わりとなる可能性がある。また、同装置が対応している素材はデニム、ウール、綿、カシミア、レース、スパンデックス、スパンコール、ポリエステルと、ほぼどんな衣服にも使用できそうである。

・米国外の発売は未定

デルタ航空のスカイラウンジでは年内に導入が決定していて、同装置が家庭以外での使用にも可能性を秘めていることがうかがえる。販売価格は、499ドル(約5万円)。アメリカ国内では2014年9月から発売を予定しているが、残念ながら国外での発売はまだ発表されていない……。

「洗濯する暇がない人」「アイロンがけが苦手な人」「どうしても毎日同じ服を着たい人」には喉から手が出るほど欲しいはずである同マシン。日本でも間違いなく流行りそうなので、なんとしてでも売って欲しいぞ!!

参照元:YouTube, MailOnline (英語)
執筆: ユーニーマン

▼10分で服を最高の状態に仕上げてくれる『Swash』