hb1

今や自宅でハーブを育てている方は、そう少なくありません。料理にハーブを使用する際、採り立ての方が圧倒的に美味しい。経験者のみなさまはその点、実感としてわかるはず。

本日ご紹介するキッチンツール『ハーブキーパーミル(Herb Keeper Mill)』は、フレッシュハーブを調理に使用する頻度が高いみなさまに、おススメの逸品。

海外サイト『IPPINKA』にて紹介されていた同品はいわば、塩やコショウを挽くミル、アレの「ハーブバージョン」です。

フレッシュハーブをそのまま入れて、使用する際は横に設置されたハンドルをグルグル回せば、細かくなったハーブがパラパラと出てくる、という仕組み。

使用しない際には保存容器として活躍、ハーブを中にいれたまま冷蔵庫へイン、なんてこともできちゃうの。へ~、色々と手間が省けて何気に便利!

食卓に置いておいて、「好きなだけハーブを楽しんでもらう」なんてシチュエーションも実現できちゃう同アイテムの気になるお値段は、日本円でおよそ3000円とのこと。フレッシュな香りをいつでも気軽に堪能できる同品を、あなたのキッチンにもおひとつ、ぜひ。

寄稿:Pouch
参照元:IPPINKA(英文)

▼ハーブは乾燥したものよりも断然、生がイイよねっ☆
hb3-e1398816988737

hb4