mcup
もしあなたに交際相手がいた場合、そのパートナーのことが気になりすぎて、相手の携帯をどうしてもチェックしたいという衝動に駆られたことはないだろうか? チェックすることで見たくなかった物を見つけてしまったり、勝手に見たことで信頼関係にひびが入ったりなど……良い事はあまりないかもしれない。

しかし、「何が何でもチェックしないと気がすまない!」なんて思う人も当然いるだろう。そして、そんな人たちの為に開発されたアプリが話題を呼んでる。なぜ話題になっているかというと、そのアプリが、交際相手の携帯の通話やメール履歴だけでなく「Facebookでの活動履歴」や「位置情報」までもを、リアルタイムで管理できてしまう “最強の束縛アプリ” だからである!!

・お互いの携帯にインストール

交際相手の携帯のことなら、なんでも知れちゃうアプリの名前は『mCouple』。お互いの携帯にアプリをインストールし、発行されるIDを互いに承認しあうだけで、簡単に使用できる。そして、1度承認してしまえばその瞬間から、SMS、通話履歴、連絡先、位置情報(GPS)、「メッセージの送受信」を含むFacebookでの活動履歴を、お互いの携帯でチェックしあうことができてしまうのだ!

・「ステルスモード」で機能できる

また、アプリは「ステルスモード」と言って、アプリの一覧には表示されずに起動できる。そのため、アプリをインストールした状態で相手に新しい携帯をプレゼントしてしまえば、本来の使い方ではないかもしれないが、こっそり監視することも可能なのだ……。なんとも恐ろしい機能である。

・ユーザーによる悲惨なコメント

実際にアプリを使用した人は、「このアプリは本当にすごいよ。おかげさまで彼女の浮気も見つかって今は独り身さ……。傷ついたけど真実がわかってよかったのかな」などと悲惨なコメントも残している。ちなみにアプリをダウンロードするのは無料だが、月額使用料は39ドル(約4000円)とそこそこのお値段である。

世の中、誠実なお付き合いをしている人がもちろん大半なはずである……。しかし、相手のことを知りすぎるのは良いことばかりでないことも事実である。使用する場合は、あくまでも自己責任でお願いしたい。

参照元: iOS版『mCouple』MailOnline (英語)
執筆: ユーニーマン