taiwanhair01

男性ならば誰だって女性の気を引きたいと思うものである。特に自分が気になる女性に対しては、なおさらだ。その気持ちに年齢など関係ない。

しかし、どれだけ強くそう思っていても、必ずしも好結果に結びつくとは限らない。相手の心のど真ん中にストレートを投げ込んだつもりでも、ワイルドピッチになってしまった、というのはよくあることだ。

今回はそんなエラーの中でも、とびっきりのものを紹介しよう。男性は自分の髪型で勝負に出たのだが……どうやら完全にボールがすっぽ抜けてしまったようなのだ。その暴投っぷりは、画像を見れば一目瞭然である。

・完璧なる角刈りに

話題になっている男性は、台湾大学の付属病院で検査技師として働くウー・グオレンさん。54歳の独身男性である。ウーさんが気になっている相手は、23歳の女性。彼はその女性を口説いたが、結果は失敗。ここまでなら、よくあることだ。

しかし、そこからウーさんが取った行動は、なかなか見られないものであった。なんと彼は女性を振り向かせるために、自らの髪を角刈りにしたのだ。角刈りと言っても、そんじょそこらの角刈りではない。ヤンキー漫画に出てくるような、完璧なる角刈りである。

直角に決まったアングルといい、平面に整えたトップ部分といい、まるで頭にアイロンを乗せているかのようだ。ちなみに海外サイトでは、レゴブロックのような髪型だと紹介されている。

・自分を若く見せたい!

彼は気になる女性との年齢差のことを気にしているのだろうか、この髪型にした動機について「20代、30代の若者のように見せたかった」としている。20代、30代の若者を誤解しているような気がしないでもないが、恋の魔力はすごい……としか言いようがない。

・毎日のセットが超大変

見るからにインパクトのあるウーさんの髪型だが、実は彼が髪をセットするために、毎日ヘアージェル2缶を使い、2時間かけているという。見えないところで、日々とてつもない苦労をしているのである。

・女性からの反応はイマイチ

では意中の女性からの反応はどうかというと、「私の友達が、彼のことをブロックヘッドと呼んでいるのよ」「年齢にふさわしい行動をしてもらいたいわ」と語っているという。どうやら、結果はかんばしくなかったようだ。

とにかく、彼の努力がいつの日か報われ、女性が振り向いてくれる日がやってくることを願ってやまない。

参照元:Mirror News(英語)、ETtoday(中国語)
執筆:和才雄一郎

▼ウー・グオレンさん。完璧なる角刈りだ

taiwanhair01
taiwanhair02
taiwanhair03