Pic1JP

非常事態でパニくってしまうのは当然のことだが、特に交通事故となればなおさらだろう。しかしある老妻が運転していた車が横転し閉じ込められるという緊急事態で、彼女と夫が取ったお茶目すぎる行動が「微笑ましい!」と話題となっているのだ。

・横転した車に妻が閉じ込められる非常事態が発生!

事故が起きたのは、米ロサンゼルス市の高級住宅街ベルエア。87歳のベンジャミン・ニューフェルドさんが自宅のキッチンにいる時、外で大きな衝撃音が聞こえたという。

何事かと外に飛び出たベンジャミンさんは、85歳で妻のエリザベスさんが運転する車が道で横転しているのを発見! 自宅の車道からバックで出ようとしていた時に縁石にぶつかり、車は横転したあと左側を下にした状態で着地していたのだ。幸い怪我はなかったものの、妻は車に閉じ込められてしまった。

・パニくるどころかお茶目な行動に!

しかし結婚60年にもなると夫婦の絆が固いのか、年の功だけあって肝が据わっているのか、そんな状況でもパニくるどころか二人は超お茶目な行動に出たのだ。事故を目撃した隣人や通行人が慌てて車に駆け寄ったところ、妻が通行人に記念撮影してほしいと頼んだのである!

・二人仲良く “ハイポーズ!”

そして救急隊が来るのを待つ間、夫は車に閉じ込められた妻の横に立ち、二人揃って笑顔でポーズを取り記念撮影にいそしんでいたというのだ。閉じ込められた車の中で不自然な体勢にもかかわらず、エリザベスさんは落ち着き払った様子で夫と会話を楽しんでいたとのこと。しばらくして到着した救急隊員によって妻は車から無事救出され、夫婦ともに元気そのものだったそうだ。

おばあちゃんに怪我がなかったからこそできた行動かもしれないが、何とも微笑ましい老夫婦だ。80代で携帯電話を使いこなしているところも、茶目っ気倍増である。

参照元:YouTubeMail Online
執筆:Nekolas

▼お茶目な老夫婦について報じたニュース動画はこちら

▼救急隊が来るまで落ち着き払って会話を楽しむ二人
pic2JP