1422131231

デカ盛りラーメンの代名詞ともいえる、キングオブデカ盛りラーメンといえば、『ラーメン二郎』である。そびえ立つ野菜の山と肉塊のようなチャーシュー、一口食べるとヤミツキになってしまうスープと太麺はいままで多くのファンを生み出してきた。

そんなラーメン二郎だが、やはり男性客が多く、女性は入りたくても入る勇気を持てないことが多いようだ。アンケートツール「マインドソナー」における調査によると、なんと33%の女性が男性に「ラーメン二郎へ連れてって欲しい」と思っていることが発覚した。

・なぜ連れてってほしいのか

この結果を見る限り、「女性が10人いれば、3人は男性に “ラーメン二郎に連れて行って欲しい” と思っている」ということ。いったいなぜ連れて行ってほしいのか? 詳しい理由は以下のとおりだ。

「ラーメン好きだから(神奈川県・専業主婦)」
「ラーメンは好きだけど、一人では店に入りにくいから。(熊本県・学生)」
「食べたい(愛知県・会社員)」
「いってみたい(北海道)」
(アンケート結果より引用)

……とのことだった。この結果を見る限り、二郎へ連れてって欲しいと思う女性は「ラーメンが大好きなので一緒に行きたい女性」と、「行ってみたいけど勇気が無くて行けない女性」の二つに分かれているようだ。

もし職場や学校でラーメン二郎の話を女子にチラッと話してみて、食いつきがよかったら誘ってみるのも良いかも? 統計が確かならば10回誘って3回はOKしてくれるはずなので、ジロリアン男子はぜひチャレンジしてみよう!

参考リンク:マインドソナー
執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.

▼これを聴かせたら成功率が上がるかもしれない