mower-01

「これ、絶対ほし〜い!」と、心がときめいてしまう画期的な草刈機をネットで見つけました。草刈機と言えば草を刈る道具ですが、今回ご紹介する「Grass Printer(グラス・プリンター)」はタダの草刈機ではありません。イラストや文字を刈ってくれちゃう優れモノ!

グラス・プリンターには通常の草刈機よりも短い刃を採用しているため、イラストや文字が描けるのだそうです。さて、気になる図案は? マシーンの中にイラストがインプットされており、タッチパネル式のスクリーンからイラストや文字を選ぶことはもちろん、スクリーン上に指で好きな文字やイラストを書くのもOK! なんて画期的なのでしょう。

イラストが決まったら杭で刈りたい部分を囲み、グラス・プリンターを走らせます。これで好きな芝生の完成です。なんとも素晴らしい発明ではありませんか! この草刈機、韓国出身のデザイナー3人のコラボにより誕生したもので、2013年にはドイツ主催の国際的なプロダクトデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」を受賞しています。

この草刈機があれば、愛の告白やプロポーズだってできちゃいますね! 絶対ほし〜い! おっと、でもうちには刈る芝生がないぞ……。

寄稿:Pouch
参照元:red-dot.sgyankodesign.com(英文)

mower-03

mower-02