Pic1

前科者の男性を恋人や夫にしたいという女性はあまりいないと思うが、ただ眺めるだけなら話は別のようである。というのも「逮捕されたギャングがイケメンすぎる!」とソーシャルメディアで注目の的となり、女子が騒然となっているのだ! モデルも務まりそうなほどエキゾチックで端正な顔立ちのこの男性を、ぜひ御覧頂きたい。

・逮捕された超イケメンなギャングメンバー

ソーシャルメディア上で女性から大きな注目を集めているイケメン犯罪者は、米カリフォルニア州ストックトン警察に拳銃・弾薬不法所持で逮捕されたギャングメンバー、ジェレミー・ミークスだ。今回3人の仲間と共に逮捕され、90万ドル(約9200万円)の保釈金を科せられている彼は、すでに重犯罪で何度も刑務所にてお勤めを果たしている常習犯である。

・ソーシャルメディアで女子が騒然!

ストックトン警察署の Facebook ページでは逮捕者の顔写真が常時アップされるのだが、彼の顔写真が掲載された途端、褐色の肌に透き通るような青い瞳、完璧すぎるほどの端正な顔立ちに女子が騒然! 何とたった24時間で2万回以上の “いいね!” をゲットする勢いで、現在では “いいね!” が約9万5000回、シェア数が1万2000回以上に達しているのだ。

ちなみにミークスと一緒に逮捕された仲間3人の写真への反響は、悲しいほど微々たるものである。

・モデル風のフォトショップ写真が出回る事態に

そして彼のイケメンぶりは Facebook だけに留まらず、Twitter を始めとする各ソーシャルメディアにも飛び火! フォトショップでミークスの顔写真を、カルバン・クラインやドルチェ&ガッバーナといった一流ブランド広告に合成した写真まで出回る事態になってしまった。

・女子のコメントが面白い!

彼のルックスに夢中になった女子が Facebook に残したコメント数は2万5000以上にもなり、その内容がかなり面白いのでいくつか紹介したい。

「イケメン過ぎるから逮捕されちゃったの!?」
「絶対モデルになるべきよ。彼が広告宣伝する物なら何でも買っちゃう!」
「彼の保釈金はどこで払えばいいの?」

「みんなで保釈金の寄付を募って、彼を刑務所から出そう!」というコメントが多く、“ミークスを自由に!” キャンペーンまで始まりそうな勢いである。

これほどのイケメンなのに犯罪に走ってしまったとはもったいない話だが、ワルな感じに女性はそそられるのかもしれない。彼ほどの美形なら、刑務所で男性からもモテるのではないだろうか。

参照元:FacebookMail Online(英語)
執筆:Nekolas

▼フォトショップでカルバン・クラインのモデルに! 

▼ちなみにこちらが一緒に逮捕された3人の仲間である
Pic2