01main1

便利なキッチングッズを見ると、料理意欲がグッとわいてくるという女の子は少なくないはず。今回は、そんな皆さんにぜひオススメしたいアイテムを紹介します。海外サイト『Craziest Gadgets』に掲載されている「Dip Clip」は、クリップ付きの小皿。何気ないアイテムなんですが、これがかなり使えるヤツなのです!

お肉や魚、野菜などいろんな料理を食べるとき、よりおいしくしてくれるのがディップやソースではないでしょうか。料理そのものは同じでも、種類を変えるだけでさまざまな味を楽しむことができますよね。そんなディップやソースは小皿に入れることが多いと思いますが、適当な小皿がなかったりテーブルの上が手狭だったりするとちょっぴり面倒なことも。

そんなときに使いたいのが「Dip Clip」です。例えば、ディップやソースやソースを入れて、パンやクラッカーを盛ったお皿にくっつけてみたり、マヨネーズやドレッシングを入れて、生野菜を入れたボウルにくっつけてみたり。場所を取らずに料理のそばにちょこんと添えることができるのです。

逆に、あえて空けておくという使い方も。例えば、イチゴやブドウなどのフルーツボウルにくっつけて、食べ残した皮や種を入れておくようにしたり、ボンゴレスパゲッティのお皿にくっつけて、あさりの殻を入れおくようにしたり。使い方次第で何通りもの楽しみ方ができるというわけです。

カラーはホワイト、オレンジ、グリーンの3色。プラスチック製で食器洗い機もOK。使い勝手もよくお手入れも簡単です。毎日の食事で大活躍してくれそうな「Dip Clip」、キッチングッズに目がない人は要チェックですよ!

寄稿:Pouch
参照元:Craziest Gadgets(英文)

▼ちょっとしたプレゼントにもいいかも!!
002ha