yuki

雪国に生まれると、往々にして雪に対して全くありがたみを感じないものですが、そうでない方にとって雪は、テンションが一気にブチ上がる大イベントのようで。

ご紹介するのは、興奮が高まり、勢い余ってとうとう雪の中を泳いでしまった人々をとらえた映像の数々。その全貌は、動画サイトYouTubeで観ることができます。

「寒い寒い」と言いながらも、満面の笑みで雪上をクロール、あるいはバタフライ(!)しまくる人々。一体何が彼らをそんなにかきたてるのか、子供だけならまだしも、そこまでのことを大の大人にさせてしまう雪パワー、すんごい。

そして興味深いというか予想どおりというか、雪上水泳している人々の男女比は、圧倒的に男子が優勢。「おバカなことを超真剣にやる」ということにかけては、やはり男子にはかないませんねぇ。こういう「男子力」、愛しくって好きだわぁ。

先日東京に大雪が降り、翌日たくさんの雪の芸術品が街中に誕生、各メディアでも大きくとりあげられました。そのときの都民のはしゃぎっぷりを見ても然りでしたが、やはり雪には、人を興奮させるなにかがあるようです。

雪が降り始めたその瞬間から「あ~、明日明後日あたりアイスバーンになっちゃうなこりゃ……引きこもり決定だわ」とうなだれるばかりだった、福島生まれの記者。だからこそ、彼らのような「楽しまなきゃソン!」的盛り上がり方は、正直ちょっぴり羨ましい。ただし寒いのはわかりきってるから、絶対にやんないけども。

寄稿:Pouch
参照元:YouTube Shane Campbell

▼みなさん楽しそうです

▼果敢に挑戦する女子の姿も

▼当然のことながら子供も参戦しております(めっちゃ可愛い♪)