fancywasai2

1度や2度の失恋で、心を痛めている男子諸君にカーーーッツ(喝)! 相手は一人だけじゃない。諦めなければ、いつか理想的な出会いがある! はずである。

最近海外で話題になっている、セルビア人の男性を見習って欲しい。彼は、Facebookで女性との出会いを求めて、さまざまな女性にメッセージを送り続けたそうだ。その結果、途方もない失敗を重ねるに至っている。その数は、100回や200回ではないぞ。ざっと5000回も失敗し、いまだにその記録を更新し続けている。ある意味、神だッ!! 彼を見習えよ!

・ネットに出会いを求めて

セルビア人男性のプレドラッグ・ジョバノービックさん(34歳)は、女性との出会いを求めていた。彼の住む地域の女性はほとんどが結婚しているか、年配の人が多く、出会いの機会がとても少ないそうだ。そこでインターネットで出会いを求めることにしたという。

・内気な彼に打ってつけ

Facebookは彼にとって打ってつけだった。ほとんどの人がプロフィールを公開しているので、「この人は!」と思う相手を見つけるのに役立った。おまけに彼は内気で話すのが苦手だったので、その点についても、Facebookはちょうど良かった。

・返事はわずか15通

そして、出会いを求めてメッセージを送ったのだが、全然返事が来ない。それでも諦めることなく、メッセージを送り続けたのだが、今までに5000回トライして返事が来たのは、わずか15通のみ。その返事にすべてがアプローチを断る内容だった。

・プレドラッグの男気

普通ならとっくに心が折れている。20回くらい失敗した段階で、「俺、もうダメポ……」となりそうなところだが、彼はまったく諦めていない。もしかしたら、不名誉な記録としてギネスに載ることになるかもしれないのだが、それでも諦めていないのである。彼いわく、

「失敗するためにメッセージを送り続けている訳ではない。成功するためにやっているんだ。僕はいつか、運命の人に出会えると確信している」

うおおおおおーーーッ!! なんちゅう男前発言、イケてるやん! 素敵やん!! きっと見つかるぞ、プレドラッグ。お前の運命の人は、ネットの向こう側でお前に会う日を待ってるんだ。行け、プレドラッグ! 彼女に出会うその日まで、諦めるなよ! 1度や2度の失恋で胸を痛めている日本男児よ、彼に負けるな。フラれてなんぼじゃいッ!!

参照元: Huffington Post UK(英語)
執筆: 佐藤英典
イラスト: RocketNews24