handpiannist140501

現在、キーボードを演奏する1人の男性の動画が、世界中で反響を呼んでいる。その男性は、なんと両手がないのだ。二の腕の一部は残っているものの、そこから先の部分、つまり腕のほとんどがないのである。

ところが、彼は腕の一部とアゴを器用に使い、華麗にキーボードを弾きこなしているのだ! そしてその様子は、世界中の人を勇気付けているもよう。YouTube の動画「Never Limit Yourself Handless Piano Player」で、実際の演奏シーンを確認できるぞ。

動画は、ユーザー名「ShadikTV」によって投稿されたものだが、弾いている男性の名前などについては、明らかにされていない。ただ、彼が生み出す音色は、ただただ美しい。

その映像を見た人々は、「感動した」「素晴らしい才能だ! ぶっ飛んだよ」「彼は “体がどんな状態でも人間は何だって出来る” という素晴らしい例よ」などなど、動画サイトなどネット上に、賞賛するコメントを多く残している。

とにかく、彼が器用にキーボードを弾きこなす姿は、その音以上に感動的。見ると勇気付けられること請け合いである。

参照元:YouTubeHuffingtonPost(英語)
執筆:和才雄一郎

▼勇気をくれる感動動画はこちら