lw2-e1390609941950

食事を摂るときに、病気などの影響でどうしても手が震えてしまう。また握力が弱くて、うまくスプーンを握ることができない。

そんな方のために作られたのが、本日ご紹介するアイテム『Liftware』です。

本体に「スタビライザー」、つまり不規則かつ不要な揺れを抑える装置が内蔵されているため、持ち手が安定。カメラの手ブレ防止機能としてもおなじみなので、コレを踏まえると想像がつきやすいのではないでしょうか。

使い方も、とってもカンタン。電動歯ブラシを充電するのと全く同じように、充電機に本体を接続、ランプが消えたら完了のサイン。その後は、スプーン部分を取り付けさえすれば、すぐにでも使用できます。

どんな持ち方をしようとも、機能のクオリティーはそのまま。使用者がリラックスして食事を楽しめるよう最大限の配慮がなされている点、またその発想同様、ごくごくシンプルなビジュアルにも、非常に好感が持てますね。

そんな『Liftware』の気になるお値段は、日本円でおよそ3万円とのこと。家族や知人にこういったアイテムを必要としている方がいるのなら、購入をすすめてみる、もしくはプレゼントしてあげると喜ばれるのではないでしょうか。というわけで、気になったというアナタは、ぜひチェックを。

寄稿:Pouch
参照元:Lift Labs(英文)

▼悩みを抱えていた多くの方々が食事をもっと楽しめるようになる画期的なアイテムです☆
lf-e1390610044196

lf3

lw2-e1390609941950