snogmarryavoid

女性はメイクで変わる。そのことをまざまざと見せつけられる番組をご紹介したい。これは英国BBC3のプログラムの人気シリーズで、2008年から放映しているものである。最近ネット上で注目を集めたのが、ゴリゴリなパンクガールの大変身だ。

・パンクガールの大変身

20歳のメルは、鋲つきジャケットを着て、頬や鼻、まぶたにまでピアスをしている。しかもピンクのモヒカンで、もし街で見かけたら、思わずビビってしまうほどのルックス。ところが! その彼女がめちゃめちゃ可愛らしくなってしまうのだ。マジでカワイイ! 恥じらう彼女に、ウソだろ!? と思うほどに胸がキュンとしてしまうのである。これは本当にグッとくる!!

・自然な美しさ

この番組『Snog, Marry, Avoid?』は、「自然な美しさを理解している」架空のコンピュータプログラムが、ド派手な女性を一瞬で大変身させるという設定だ。毎回奇抜な一般女性を招き、彼女たちのファッションに対するこだわりを聞いたうえで、そのこだわりを排除して変身させるのである。

・本人もビックリ

興味深いのは、その彼女たちにメイク過程を一切見せないこと。最後に変身後の反応を見るのだが、そのリアクションがタマラナイ! 今まで自分でも見たことが、自分の美しさに気付き、誰もがとても恥ずかしそうに喜んでいるのである。その姿がめちゃめちゃ可愛い。以前の派手な姿を見ていると、その照れ笑いがさらに愛らしく思えるから不思議だ。

YouTubeに公開されている華麗な変身の数々をご覧頂きたい。見た目だけでなく、内面の変化も垣間見ることができるだろう。とにかくリアクションがキュンと来てしまう!

参照元: YouTube

▼強面のパンカー、メルがまったくの別人に。変身後に鏡を見た瞬間のリアクションに、胸がキュンとしてしまう

▼生意気そうな彼女も清純派に変身。変身後のままでいて欲しい!

▼イケイケな感じのソフィアちゃんも、知的なお姉さまへと変貌を遂げる

▼パンキッシュな彼女も、自分の変身した姿に驚き思わず涙ぐんでしまう