jumpingcat140212_01

現在、1匹のネコを紹介した動画が、世界中の人を吹き出させている。動画はわずか16秒ほどのもので、ネコがジャンプしようとする様子を紹介したシンプルな内容。

しかし、そのネコが、ネコのイメージを覆しかねない大失敗をしてしまうのだ! そのありえない失態に、動画を見たユーザーは「笑いすぎて涙が出てきた」「20回繰り返し見ても面白い」といったコメントを動画サイトのコメント欄などに寄せている。気になるネコは、「Epic cat fail」で確認できるぞ。

動画の主人公は、ちょっと太り気味の1匹のネコ。多くの猫がそうであるように、何とも気高そうだ。そのネコが、どうやら近くの窓枠に飛び移ろうとしている。ネコがいる場所から窓枠までは、大した距離ではない。ネコならこれくらい余裕だろう。

と、思いきや、ネコは飛ぶ前に何やら躊躇しているもよう。「この距離はヤバイぞ」とでも思っているようだ。そして、思い切ってジャンプしたのだが……。

思わず「マジかよ!」という言葉が出てしまうほどの豪快な落ちっぷり! 気高そうなネコが、まさかのジャンプ大失敗だ。だが、その姿さえもかわいらしく見えてしまうことが、ネコの魅力だろうか。

以前にも、ベランダからのジャンプに失敗する猫の動画を紹介したが、ジャンプのヒドさという点では、今回のネコの方が一枚上手だろう。

参照元:YouTubeHuffingtonPost(英語)
執筆:和才雄一郎

▼「ジャンプ」というより「落下」という方が近いかもしれない