工事現場でブルドーザーを見たり、中野駅に用事があったり、「紅しょうがごはん」を食べた時、あるいはヌンチャクを手にした時、あなたは何を思うだろうか。何も思わないかもしれない。だが、女子プロレスを知る者ならば、女子プロレスラー「ブル中野」選手を思い出すはずだ。

ブル中野……通称「ブル様」の存在感はハンパなかった。まさしく女帝。そして伝説。そんなブル様の必殺技を、40個もランク付けした動画が YouTube にアップされているのでご紹介したい。動画のタイトルは「Top 40 Moves of Bull Nakano」だ!!

・米在住のプロレスマニアが制作

まず最初に動画の作者を紹介しておこう。YouTubeユーザー「BDWJ1986」こと、米ニュージャージー州プレインフィールド在住のロドニー・A・カミンズ(Rodney A Cummins)氏だ。ロドニー氏は、これまでにも数々の「プロレス勝手にランキング動画」を公開してきた。そのひとつが今回のブル様トップ40だ。

一体なぜロドニー氏がブル様に興味を持ったのか。その答えは、おそらく、ブル様が日本女子プロ界で唯一の「WWE世界女子王者」獲得者だったからであろう。世界に通用する女子プロレスラー、それがブル様こと「BULL NAKANO」なのである!

・なんと金網最上段ギロチンが9位!!

それはさておき、気になるランキングであるが、これがマニアック&ちょっと意外。まず40位は「フェイス・バスター(フラップジャックと表記)」で、20位に「サソリ固め(シャープ・シューター)」、そしてブル様の代名詞「ギロチン・ドロップ」は……なんと9位! あの伝説の「金網最上段ギロチン」も9位である!!

ちなみに2位は「ブルズ・ポセイドン」! となると1位は何なのか! その答えは、自分の目で確かめてほしい。なお、1995年に北朝鮮で行われた「平和の祭典」での試合や、極悪同盟時代のブル様の試合など、貴重な映像もバッチリ収録されている。ブル様ファンじゃなくても要チェックだ!!

参照元:YouTube、Twitter @BDWJ1986
執筆:GO羽鳥

▼どんな技が1位なのかーっ!?