dy2-e1385517475814

ロングヘアの方なら理解していただけると思うのですが、髪の毛が長いと、いつの間にかお部屋にたくさんの抜け毛が落ちているなんてこと、しょっちゅうですよね。

特にドライヤーをかけた後なんかは、顕著! 落ちる髪の毛をすべて拾いきるのは、なかなか大変。でもね、本日ご覧いただく商品さえあれば、そんな徒労ともおさらばできちゃうんですよぉっ。

ご紹介するのは、Jeong Shin Yoonさんによってデザインされた超画期的なドライヤー、その名も『Vacuum Dryer(バキュームドライヤー)』。

このあまりにもそのまんまな名前からもうお察しかとは思いますが、海外サイト『Yanko Design』によると実は同アイテム、ドライヤーでありながら、同時に掃除機でもあるのです! 要は、「上がドライヤー、逆さに持ち変えると掃除機」になるという、掃除機一体型ドライヤーなの!

掃除機で吸い込んだ髪の毛は、ワンタッチで蓋を外して、ゴミ箱へポイ。これ1台さえあれば、ドライヤー後の抜け毛問題は手間無く即解決しちゃう、というわけ。これはロングヘアの方ならずとも、物欲が刺激されちゃうのでは?

しかし残念なことに同アイテム、未だコンセプト段階なんです……ああ、本当に本当に残念! いつか商品化され市場に出回る日が来るのを、個人的には切に願うばかりです、ハイ。

寄稿:Pouch
参照元::Yanko Design(英文)

▼これは画期的です!
dy1

▼「1つですべてまかなえる」ってところが高ポイントだわぁ
dy2-e1385517475814

▼早く商品化されないかな……
dy3