audioarbs_scene

音に対して強いこだわりを持つ人の中には、「より自分の世界に入って音を楽しみたい」という気持ちから、高額なスピーカーやヘッドフォンなどを使用している人もいるだろう。

そんなこだわり派に、超朗報! どんなスピーカーよりも、自分の世界に入れる商品がお目見えした。なんと、その商品は、スピーカーの内部に入って音を楽しむというもの。インパクト満点の使用シーンは、YouTube にアップされた動画でも確認できるぞ。

・ボール型カプセル式スピーカー

「AudioOrb」は、巨大な透明のボール型スピーカー。このスピーカーが、一般的なものと明らかに違う点は、カプセルのように内部に人が入れることだ。実際に使用しているシーンを見ると、まるでシャボン玉の中に人がいるかのようにも見える。

・内部には18台ものスピーカー

内部には、18台のスピーカーが搭載されており、音圧は130db(デジベル)。ちなみに、120db が飛行機のエンジン音の近くにいる時に感じる音。それを考えると、このスピーカーはどれだけ迫力ある音を楽しめるんだ!?

・価格は1台約150万円

そんなAudioOrb だが、現在使用できるのは世界に2台しかなく、今後も合計5台だけが製作予定とのこと。希少価値が高いこの製品の値段は、1台約150万円也。

確かに簡単な買い物ではないが、スピーカーと考えずに、1つの部屋と考えれば安いかも!?

参照元:YouTube MailOnline (英語)
執筆:和才雄一郎

▼商品の説明動画

▼どうみてもスピーカーには見えない
audioarbs_scene