102

私たちの快適な睡眠やリラクゼーションに必要なマクラ。「よいマクラに出会うことは、よい恋人に出会うこと以上に困難だ」という格言もあるぐらいです。まぁ今、私が考えたんですけどね。

記者も自分にベストなマクラに出会えないマクラ・ジプシーの一人ですが、今回、海外サイト「designboom」で見つけたのはとっても斬新でアイデア抜群なマクラ! 名前は……

forever pillow(永遠なる枕)」。その名のとおり、このマクラをいったん使えば、いつでもどこでもアナタはずーーーっと手放せなくなっちゃうハズ!

その秘密は形にアリ。通常のマクラと違って、「forever pillow」は長~い輪っか状になっているんです。形だけ見ると、スヌードが大きくなったような感じでしょうか。ねじったりぐるぐる巻きにしたり自由自在に形を変えられるので、どんな体勢にだって対応可能なんですっ!!

たとえば、寝るときは頭の下に敷いて普通のマクラと同じように。ソファでくつろぎながらテレビを観るときは、首や背中の後ろに当てて。ほかにも顔に巻いてアイマスクにしたり足首に巻いてネックウォーマーにしたりと、これひとつあるだけで一石何鳥にもなっちゃうという優れモノ!

軽くて持ち運びも便利だから、オフィスや旅行に持っていくのもアリ♪ ……そんなに肌身離さずにいたらすぐ汚れちゃうだろって? そんなときはそのまま洗濯機にポイッ。まるまる洗えちゃうってのもイイわあ、コレ。

アイデア次第で使い方無限大な「forever pillow」。これは早く日本でもお目見えしてほしいっす!

寄稿:Pouch

▼普通のマクラとして
110

▼うるさいときは耳栓がわりに
61

▼アイマスクにしても
7

▼ソファでくつろぐときは背中の後ろに
8

▼首がつらいときにはネックピローにも
9

▼オフィスでデスクに突っ伏してちょっとお昼寝、なんてときにも
102

▼旅行の夜はマクラ投げならぬマクラ叩きで
23

▼足が寒いときにはこうして巻いても
122

▼自由自在に変形可能。だから、巻いたりねじったりお好きなようにドゾー♪
51

132

142

152

162

▼色はぜんぶで6種類
31

42