ds110-e1383098932897

お遊戯会で可愛らしいタップダンスを披露する、幼い少女たち。チュチュを身につけ、はにかみつつも愛らしい仕草を……って、アレ? なんかスンゴイのが混じってるんですけど!

ご紹介するのは、動画サイトYouTubeに投稿された作品、『Original Dance Factory Prechool Tap』。動画内でダンスを行う少女たちのなかに、とんでもない逸材、もうそうとしか表現できない、ひとりの少女がいたのですっ。

終始ハイテンションで自由に踊る、黒人の少女。従来の振付けをほぼ無視、ときに飛びはねときに変顔をし、またときに隣の少女に向かって大ぶりのジェスチャーを披露する彼女は自由、あまりにも自由過ぎる! 

酔っ払っているかのような謎のテンションと周囲の少女たちの冷静さ、その温度差は凄まじいものがあります。観客のみなさんが思わず失笑してしまうのも、よ~くわかるわ。

大勢の観客を前にして興奮してしまったのでしょうが、それにしても限度というものがあるでしょ! そうツッコまずにはいられない、同作品。おそらくこのとき一番戸惑っていたであろう右隣の少女、彼女と黒人の少女を対比しながらご覧いただくと、より一層楽しんでいただけることかと思います、ハイ。

寄稿:Pouch
参照元:YouTube Randall Burns

▼大暴れしてます