skiflip

全国各地の山々から初冠雪のしらせが届いてる。スキーヤー・スノーボーダーにとってはうれしいシーズンの到来だ。早くも、友達と連れだって遊びに行く計画を立てている人もいるかもしれない。

だが、はしゃぎすぎるとケガや事故の危険があるので十分に注意して頂きたい。スキー板の扱いを間違えると、大変な事態になってしまうかも……。そのことを教えてくれる映像をご紹介しよう。映像に登場するスキーヤーは、明らかに調子に乗りすぎた。いい格好をしすぎたために、完全に予想外のアクシデントを起こしてしまう。いったい何をした?

・男の妙技

映像は家族連れが撮影したもののようだ。子どもを抱えて緩やかにすべる女性を、父親(?)がスマホで撮影している。と、そこの向こうで板を蹴り上げてクルクルと回してキャッチする一人の男が。その妙技に思わず子どもも目を奪われてしまう。

・蹴り上げたスキー板が……

撮影者が男に「もう一度やってくれ」とリクエストすると、男は調子に乗ってもう一度スキー板を蹴り上げるのだが……。板はどこかへ飛んで行き、カメラの後方で大きな物音が炸裂! 一体どうなった?

・本物の映像?

不謹慎かもしれないが、予想外の結果に思わず笑ってしまう。海外のネットユーザーからも「爆笑」や「笑った」とのコメントが投稿されている。その一方で、「これはフェイクだろ」、「バスドライバーの演技が下手だ」など、ニセモノではないかとの指摘もある。たしかに、少し出来すぎている感じも否めないのだが……。あなたはこの映像をどう思うだろうか? 男が蹴り上げたスキー板はどこに行った?

参照元:YouTubeLiveLeak(英語)