jieitai

海上自衛隊の歌姫」のデビューアルバムが、オリコンランキング初登場で1位を獲得しました。インターネット上では、 「ジブリ作品で歌ってください」や「すばらしい!!」などの声が上がっています。

NHKのニュースサイト「NEWS WEB」によると、注目を集めているのは海上自衛隊・東京音楽隊に所属するソプラノ歌手・三宅由佳莉さん。

「オリコン」が発表した9月1日までの1週間に販売された音楽CDランキングのクラシック部門で、三宅さんのデビューアルバム「祈り~未来への歌声~」が1位を獲得したとのこと。デビューアルバムがランキング初登場で1位になるのは、珍しいことだといいます。

動画共有サイト「You Tube」には、同アルバムの紹介動画が投稿されており、23万人の自衛官の中で唯一というヴォーカリスト・三宅さんのピュアな歌声を聴くことができます。

この動画には、次のようなコメントが寄せられています。

「ジブリ作品で歌ってください」
「オリジナル曲も素敵ですね!」
「すばらしい!!」
「癒されました、ありがとう」
「感動しました」

同アルバムには、東日本大震災の被災者への応援歌「祈り~a prayer」などが収録されているそうです。「海上自衛隊の歌姫」の歌声に、心癒されてみてはいかがでしょうか。

寄稿:Pouch
参照元:You Tube universalmusicjapanNEWS WEB