kankoku-model
SNSは自分を手軽にアピールできるツールだ。特に有名人はSNSを上手く活用し、文章や写真で日常生活を紹介してファンらと交流を図ったりしている。

そんなSNSに、日常のひとコマである “本棚から本を取る瞬間” を載せたスーパーモデルが話題になっている。彼女は、韓国系スーパーモデルのシャネル・イマンさん。彼女の日常の1枚が、あまりにも刺激的だとしてインターネット上で注目を集めているのだ。

・高い所に手を伸ばすスーパーモデル

韓国系米国人の母親とアフリカ系アメリカ人の父を持つイマンさんは、身長175センチという長身と抜群のスタイルを生かし、米国のモデル界で活躍している。SNSに掲載された写真には、ブルーのシャツを羽織ったイマンさんが、棚の上にある本を取ろうと手を上の方に伸ばしている様子が写されている。

・何気ない日常の1枚のはずが……

何気ない日常の1枚に見えるが、どうやらズボンもスカートも着用していないようなのだ。下着はつけているかもしれないが、写真を撮影した角度からは不明である。

・あまりの美しさに「芸術だ!」

この写真がSNSに掲載されると瞬く間に拡散。インターネット上には、「すごい!」、「芸術だ!」、「スタイル良すぎ!」、「理想」、「自信あるんだね」などのコメントが集まった。一般の人が同じことをしたら完全に変態としか見えないが、イマンさんだとなんだか自然で、優雅さもあり、とにかく美しいのである。

イマンさんは2006年にフォードモデルズが主催するオーディションで準々優勝し、プロとしてデビュー。ファッションブランド『ヴィクトリアズ・シークレット』のモデルなどに抜擢されてきた。彼女のインスタグラムには、モデルの仕事や普段の生活の写真などが掲載されている。

参照元:東亜ドットコム(韓国語)、Instagram
執筆:レイチェル

▼こちらがシャネルさん

▼日本にも来ていたようだぞ

View this post on Instagram

TOKYO ! #Japan #Japanese #streets 😁☔️🇯🇵

A post shared by Chanel Iman (@chaneliman) on