ylvis

現在世界で爆発的なヒットを遂げている曲がある。その曲は、お笑いコンビ「Ylvis(イルヴィス)」が歌っているものだ。2013年9月に公式動画が公開されたのだが、またたく間に話題となり1カ月で1億5000万回以上も視聴されている。

・世界で1億5000万回以上視聴

この曲をご存じないという方は、まずはYouTubeで音楽だけを聞いていただきたい。サビはちょっと奇妙だが楽曲は本当にカッコいい。一度聞いた後に動画を見て欲しい。あまりにもくだらなくて爆笑してしまうはずである。

・ノルウェー出身の兄弟

彼らはノルウェー出身の兄弟である。2000年にデビューし、テレビやラジオで活躍している。お笑いだけでなく音楽活動もしており、多方面で活躍している。もともとクラシックの教育を受けており、音楽も片手間でやっている訳ではないのだ。

・いい曲なんだけど……

そんな彼らが9月2日にリリースしたシングル『The Fox (What Does the Fox Say?)』が、世界で爆発的にヒットしている。ダンサブルなビートにキャッチーで少し切ないメロディ。英語を知らなければ、結構いい曲だなと感じるかもしれない。ところがその歌詞はくだらないの一言に尽きる。

・世界の共通言語「くだらない」

英語がわからなくても、プロモーションビデオを見れば、そのバカバカしさがわかるはず。ぜひとも動画を見て頂きたい、PVの完成度も異常に高く、才能の無駄使いと言いたくなるレベルである。ちなみにこの曲のおかげで、彼らの名前は世界中に知れ渡り、すでにアメリカ・ラスベガスでライブを実現したそうだ。どうやらくだらない笑いは世界の共通言語のようである。

参照元:YouTube

▼公開以来、1億5000万回以上視聴されているYlvisの『The Fox (What Does the Fox Say?)』

▼日本語字幕つき