koreansubway

電車は公共の場所であり、できるだけ他の乗客に迷惑のないように心がけたいものだ。たとえ国や文化が違っても、マナーは大切にしたい。だが、どこの国でもそのマナーを守れない人がいるようだ。

韓国で撮影されたとされる動画を見ると、中年の女性が電車内で喫煙・飲酒しているのである。それを注意した男性は、思わぬ仕返しを受けてしまった。はっきり言ってこれはヒドイ……。

・電車内での喫煙を注意

YouTubeに公開されている動画「Korean fight on subway」を見ると、中年女性はタバコを吸った状態で、缶ビールのようなものを飲んでいる。その近くにいた男性は、タバコを止めるようにと注意しているのである。男性は持っていた傘で、女性の口元にあるタバコを落とそうとしている。

・注意された女性はブチギレ → 缶ビールで反撃

しばらく女性は注意を無視していたのだが、傘を口元に差し出されるのがよっぽど気に入らなかったようだ。突然立ち上がり、男性に反撃! さらに持っていた缶ビールを男性に向かって浴びせかけたのだ。

もとはと言えば、自分がタバコを吸っていたのがいけなかったはず。それなのにこんな行動にでるとは……。彼女の行動に、海外のネットユーザーは次のように反応している。

・海外のネットユーザーの反応

「韓国では年長者を敬うはず。文化を学べ」
「野蛮人だな」
「いかれてる」
「笑えねえな」
「こんなことは中国では考えられない」
「お年寄りに対して失礼なやつだ」

・肯定的なコメントも

韓国ネットユーザーからも女性に対して、批判的な意見が投稿されている。しかしその一方で、「これが韓国、うちのバーじゃ日常」や「僕は自分の国を愛している」とのコメントもある。男性の注意の仕方にも、若干問題はあるのだが、女性の反撃はヒドイと言わざるを得ないだろう。

参照元:YouTube