hamburg

ハンバーグ大好き! 子どもの頃からハンバーグ好きで、ファミレスに行ったら絶対にハンバーグを注文してしまうハンバーグマニア、いやハンバーグオタクに朗報だ! この先10年毎日ハンバーグを無料で食べられるかもしれないぞ!!

・10年間ハンバーグ食べ放題!

千葉県の住宅販売業者が、家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題の定期券つきの住宅を、今日(2013年10月17日)から販売開始した。真のハンバーグ好きに告ぐ! これは買いだろ! ハンバーグのために家を買ったっていいじゃないかッ!! いや、ハンバーグのためなら家なんて安いもんだろ?

・ただの奇抜なキャンペーンではない

この奇抜なキャンペーン「一家団欒ハンバーグハウス」を開始したのは、千葉県千葉市の伊豆山建設株式会社だ。キャンペーンに申し込むと、同社のショールームに隣接する、ハンバーグ&カフェ「Patty(パティ)」でハンバーグを10年間食べることができるそうだ。

実はこれ、ただの奇抜なキャンペーンという訳ではない、きちんとした理由がある。同社は、近年「家族」の形が大きく変化し、孤食や孤室化が加速していると指摘している。たしかに家族はバラバラになり、食卓を囲む頻度が少なくなってきているように感じる。またネットやスマホの普及で、家族間での会話や顔を合わせることさえ少なくなってきている。

・一家団欒こそが本当の狙い

そこでこの一家が団欒でハンバーグを楽しむ機会を、住宅購入のタイミングで提供していこうとしているようだ。無料なら、「今日はハンバーグにしよう!」という発言がとても自然に出てくるはずである。このキャンペーンで、とても大切なことがある。それは家族の誰か一人でも欠けていたら無料にはならないことだ。それでは一家団欒とは言えない。みんなそろってこその「ハンバーグハウス」なのである。

・家族とハンバーグのために!!

つまり、ハンバーグのためだけに家を買うのではなく、ハンバーグが取り持つ家族の「団欒」こそが、このキャンペーンの狙いなのではないだろうか。もう一度、真のハンバーグ好きに告ぐ! あなたのハンバーグ愛が、家族を幸せにするかもしれないぞ!! 家族への愛とハンバーグのために家を買ってもいいじゃないか!!

参照元:一家団欒ハンバーグハウス