azero1

記者(私)は間もなく不惑の40歳を迎える。気持ちはいまだに、ときめきの17歳(セブンティーン)を貫いているつもりだが、体は正直なもの。歳を重ねるごとにおなかがぽっこりとしてくるのは気のせいではない。放っておいても痩せるような年齢ではないのだ。

・「アクエリアス ゼロ」だけを3日間飲む

だが、カロリーのあるジュースをお茶や水だけにするのは正直物足りない。ということで、ゼロカロリーなのに美味しいと評判の「アクエリアス ゼロ」だけを3日間飲み続けることにした。食事はするがカロリーのある飲料は一切飲まない。こうすれば、きっと体重激減間違いなし! 腹もへこむに決まっている! 我ながらナイスアイディアだ。早速実行に移してみた。

・水代わりに飲む

記者は普段、毎朝欠かさずカロリーの高い飲み物を飲む。そもそも、そういう日課を見直すことが大切なのではないだろうか。新習慣にしたがって、朝からアクエリアス ゼロを飲む。机にはもちろん数本並べておき、ジュース代わりに飲んだ。普通にウマいので満足度もバッチリである。コレで痩せればいいのだが……。

・1日を終えて驚愕の結果!

時々スポーツジムにも行き、水分補給は言うまでもなくコレだ。運動のあとってカロリー高いもの飲みたくなるけど、それで消費したカロリー摂っちゃうこともあるよね。でもコレならカロリーゼロだからステキやん? 新習慣開始前に体重を測ると、69.4キロ。それが初日が終わるときには68.25キロに! マジかよッ!? 軽く1.7キロ落ちたじゃねえかよ! こりゃ結構いけるんちゃうか?

・コレを飲めば何食ってもいいだろ

アクエリアス ゼロさえ飲んでおけば、体重がガンガン減るだろう。きっとそうだ。これは何食ってもいいってことだろう。当初は食事にも気を遣わなければと思っていたが、食事は普段通りにすることにした。アクエリアス ゼロ神すぎぃ! まさに神から与えられしゴッドウォーターである。その結果、3日間の体重の変化は以下の通り。

・3日間の体重の変化

元の体重: 69.4キロ
1日目の体重: 68.25キロ
2日目の体重: 69.5キロ
3日目の体重: 69.7キロ

・残念な結果

あれ? おかしいぞ。最初グーンと下がったと思ったのに、3日目を終えた時点で増えてる。やっぱ食い物にも気を遣わないとダメなのか? ゴッドウォーター飲むだけじゃダメなん? それとも期間が短すぎたのか? とにかく、3日目を終えて少し太っただけの自分がいた。

しかし健康的な生活を送るには、どういったことをすればいいのだろうか……。40年間不健康まっしぐらで生きてきた私にはまったく見当がつかなかった。しかしそろそろマジで体に気を使わないとヤバい年齢になってきたので、引き続き良い方法を探すことにするぞッ!!

Report:やや津田さん

▼元の体重69.4キロ
azero22
▼運動あとに飲む。そのほかのときでも水代わりにも飲む
azero3
▼初日終了した段階で68.25キロ。マジかよ! 奇跡だ!!
azero4
▼いきなり成果が見えたので、食事は普段通り。ある日の昼食
azero5
▼とにかく飲む、ひたすら飲む
azero6
▼2日目終了、体重は69.5キロ。あれ? これはリバウンドか?
azero72
▼自宅でも
azero8
▼会社でも、朝の缶コーヒー代わりに飲む
azero9
▼ある日の昼食
azero10
▼3日目終了、元より増えてる。なんでや? 食べ物も気を遣うべきか!? 残念……
azero112