bike

小さい子供を抱えたママたちは大忙しだ。用事を2つや3つ同時進行させないと、仕事が片付かないこともあるだろう。しかし、「子供に授乳しながら原付に乗る中国人の母親」の画像が話題になり、さすがにこれはやり過ぎなのでは? と各国のメディアで取り上げられている。

このニュースは YouTube にもアップされており、動画「Woman Pulled Over For Breastfeeding On A Moped 」で確認可能だ。

・原付に乗りながら授乳

中国の豫州(よしゅう)で、なんと1歳半の息子に授乳しながら原付を運転していた母親が、警察に止められる騒動があった。米Huffington Postが伝えたところによると、母親はひざと体の間に子供を挟んで、胸を半分あらわに授乳しながら車の間を走っていたそうだ。その時、母親の両手は原付のハンドルに置かれたままで、子供はとても不安定な体勢だったという。

・警告のみで、おとがめなし

母親に対し警察は、「また同じことをしたら原付を取りあげる」と、今回は警告のみの対応。また、警察は「彼女は子供と自分の命を危険にさらし、他の人たちも危険に巻き込むところでした」と、半ば呆れたようにコメントしている。

・無謀な母親は世界中に

上記の話は中国だが、驚くべきことに、「授乳運転」をしていた母親はアメリカにもいた。オハイオ州に在住のキャサリン・ドンカースさんは、車を運手しながら赤ちゃんに授乳していたところを警察に捕まったのである。

免許停止を言い渡された彼女は、「運転中にオムツを変えていたわけじゃないのよ! 携帯電話で話しながら運転するほうが、よっぽど危険よ!」と、息巻いて怒っていたという。

「これぐらいなら……」という気持ちが大惨事を招くこともある。くれぐれも人命を危険にさらすことだけは避けてほしいものだ。

参照元:YouTubeHuffington Post(英文)
執筆:Nekolas
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼これが「子供に授乳しながら原付に乗る中国人の母親」のニュースだ