raccoon1

みんなで食事をすると、よりおいしく感じるよね♪ とは言え、人間界でもアニマル界でも、ぶしつけな乱入者は歓迎されないみたいなの。

動画共有サイト「You Tube」に投稿されている、こちらの動画。3匹のニャンコたちが食事をしていると、そのそばをウロウロしていたアライグマが乱入! ニャンコたちはビクッとなって、思わずじりじりと後ずさり……。

アライグマはというと、キャットフードを手でつかみ、お水の入ったボウルでゴシゴシ……キャットフードを洗いながら食べているみたい。さすが、アライグマね!

しかし、迷惑をかけられているニャンコたちは、アライグマに冷たい視線を送り続けます。それに気づいたのか、身をひるがえして、ダッシュで逃げるアライグマ。

やれやれ、とニャンコたちが再び食事を始めると、またまたアライグマがやって来て……今度はキャットフードを持てるだけ手に持って、ダッシュで逃亡!!!!! キャットフードの持ち逃げですか!? っていうか、洗わなくてもいいんですか!?

もしかすると、アライグマはみんなで食事をしたかったのかもしれませんね。だって、ニャンコたちは3匹で食事をしているのに、自分はひとりぼっちなんだもん! まあ、持ち逃げはやめたほうがいいと思うよ、うん。

寄稿:Pouch
参照元:You Tube Rigo Gonzalez(英文)