ripoff1

出所の怪しい商品は買うべきではない。たとえ価格が激安で魅力的に感じても、何かしらのリスクを負うことになると理解した方がいいだろう。

・教訓動画
そんな教訓を教えてくれるような動画をご紹介したい。海外のとあるインターネットユーザーが公開した動画には、薄型テレビ2台とノートパソコンを購入したアジア人男性の姿が。しかし薄型テレビの中身を確かめてみると……。ただの板だったでござる!

・テレビとパソコンを12万円で購入
「完全なる搾取」と題された動画には、車のトランクから薄型テレビを出す男性が写っている。男性は路上で、アフリカ人からテレビ2台とノートパソコンを購入したと説明している。総額1200ドル(約12万円)。かなり大きなテレビ2台とノートパソコンであれば、この金額は安い。ところが……。

・石膏ボード(笑)
路上で購入している時点で、かなり怪しいのだが、開けてみるとテレビじゃない! 石膏ボードに木の板が張り付けられただけのゴミだった! ただのゴミを12万円で買ってしまった!

・路上で買うから!
おわかり頂けるだろうか。最初にもお伝えしたが、出所の怪しい商品は買うべきではない。もしも買った場合には、何かしらのリスクを負うことを忘れないように。騙された彼にこう言いたい、「路上で買うからこんなことになるんだろ!」と。

参照元:YouTube


▼格安で買ったテレビ
ripoff1

▼石膏ボードだったでござる!
ripoff2