fo-e1371904825541

映画『スターウォーズ』シリーズでおなじみ、超常的能力、フォース。

今回ご紹介するのは、そのフォースを使いこなす男にたまたま遭遇してしまった人々をとらえた映像、『Star Wars Elevator Prank 』です。その全貌は、動画サイトYouTubeで観ることができます。

フードをすっぽりと被った、何やら怪しげな男。彼がエレベーターのドアに向かって手をかざすと、不思議なことに閉まりかけたドアが再び開くのです。これって、もしやまさか、あのフォースだったりして!?

……さて、勘のいい方ならもうお気づきでしょうか。

実はこちら、「エレベーターの外にいるもうひとりの仕掛け人がボタンを押しているだけ」という、とーっても単純なドッキリ。でも居合わせた人々は皆、コロッと騙されてしまうんですよねぇ。まあ、実際ここにいたらきっと、自分もそうなっちゃうんだろうけど。

フォースだと信じてしまう人に、ただただ驚く人、そして「わかったからもうやめてくれよ!」と怒り出す人といった具合に、偉大なるフォースに出くわした人々のリアクションは実に様々。カンタンゆえに1度真似してみたくなること必至な、スターウォーズドッキリ動画でした。

寄稿:Pouch
参照元:YouTube JesterLads

▼オーマイガーッ!