142114224

コンビニエンスストア『ファミリーマート』(以下 ファミマ)のトイレに入ったところ、洋式便器の中に金魚が泳いでいたとして、インターネット上で大きな話題となっている。Twitterには、その金魚の写真が掲載されている。

・ファミマのトイレに金魚泳いでんだけど
この金魚の写真を撮影したのは、女性と思われる Twitterユーザー。この不思議な状況に驚いた彼女は「え、ファミマのトイレに金魚泳いでんだけど」「ほんとですww 新逗子のファミマです。私の前に入った人、金魚の袋もってましたー汗」と書き込みしている。ありえない光景を目の前にして、とっさにケータイで撮影したに違いない。

・便器の中を5匹の金魚が泳いでいた
実際にその写真を見てみると、確かに便器の中を5匹の金魚が泳いでいた。便器も水も汚れているようには見えないが、それでも便器は便器。金魚にとっても嬉しくない状況のはず。それを発見した側も、トイレは使えないし流すわけにはいかず、かなり困ったはずだ。

・トイレに捨てた可能性が高い
ユニークな状況に思えるが、金魚にとって命にかかわる残酷な行為ともいえる。金魚を手に入れたものの飼えないのでトイレに捨てた可能性が高い。この日はお祭りだったらしく、金魚すくいで手に入れた金魚の扱いに困り、トイレに入れたのではないだろうか? なんともかわいそうである。

参照元: Twitter.