newkutu

女性にとってはショックかもしれない調査結果が明らかになった。なんと、男性の59パーセントが「パートナーの靴の趣味が悪い」と思っていることが判明したのだ。

調査を行ったのは、米クーポンサイトの「CouponCodes4u.com」だ。同サイトは2013人の男性を対象に、妻や恋人が持っている靴についてどう思うか調べたという。

・79パーセントの男性がパートナーの靴をチェックする
その結果、「パートナーの靴の趣味が良い」と答えた男性はわずか41パーセントにとどまり、残りの59パーセントが「パートナーの靴の趣味に賛同できない」と答えたそうだ。

また、79パーセントの男性が恋人や妻の靴に注意を払っているといい、12パーセントが「時々」しか気にしないと回答した。なお「魅力的な靴を履いている女性は、より魅力的に見えるか?」という質問には93パーセントがイエスと答えた。

・男性が魅力を感じない靴が判明
同調査では、男性にとって「もっとも魅力を感じない靴」は厚くて太いヒールとストラップをもつ靴であることも分かった。靴の種類別のランキングは以下のとおりである。

・男性が最も魅力を感じない女性の靴ランキング
1位:ウエッジソール(先端よりかかとが高く、くさび型のヒールがある靴)
2位:もこもこのムートンブーツ
3位:クロックス
4位:プラットフォームシューズ(靴底を厚く台状に加工したもの)
5位:ビーチサンダル
6位:モカシン(かかと無しの柔らかい革靴。つま先にU字型の縫い付けがある)
7位:メリージェーン(甲の部分にストラップがついたパンプス)
8位:バレエシューズ
9位:短くて細いヒールがついた靴
10位:スニーカー

総合的に見ると、ベーシックで当たり障りのない種類の靴が好まれるようだ。しかし、やはり女性としては流行を追いかけたり、時には人と違ったファッションをしてみたりしたいものだ。皆さんは、女性のどんな靴が好きだろうか?

参照元:MailOnline(英文)
Photo:RocketNews24