rabi

夏、虫刺されの季節。特にイヤなのが、知らぬ間に家の中に侵入し、知らぬ間に血を吸う蚊。刺されるとめちゃめちゃかゆいし、おまけにあの羽音。夜中に耳元で、あの「ぷ~ん」という音が聞こえたときの不快感といったら……。

蚊取り線香をたいたり、虫よけスプレーをふったり。いろいろと対策を講じてみても、刺されるときは刺されてしまうもの。そこで、常備しておきたいのが、液体ムヒなどのかゆみ止めですよね!!!!!

頭に液体ムヒをのせてじっとしているウサギさんの動画が、動画共有サイト「You Tube」に投稿されています。このウサギさん、液体ムヒが頭にのっているにも関わらず、ホントにじっとしているの。まるで生まれたときからそうだったかのような、ナチュラルなお姿。

ウサギさんが頭の上に、いつも液体ムヒを乗せておいてくれれば、蚊に刺されても慌てずに対処できるってもんよね! 「あ~、液体ムヒ、買っておいたはずの液体ムヒ。忘れないようにここにしまっておこうと思ってしまったのに、それがどこだったか忘れた……」な~んて事態も防げるってもんよね!

おまけにね、このウサギさん、液体ムヒが頭から落っこちても、我関せずなの。蚊に刺されようと、蚊に刺されまいと、いつも平常心でいたい……まさに無心。そんなことを思わせてくれるステキ動画でした。

寄稿: Pouch
参照元: You Tube omatsu777