anti-pervert-hairy-stockings-for-girls

もうすぐ暑い夏がやってくる! 気温が上がるにつれ薄着になり、心も服装も解放的になるが、この季節に気をつけたいのは痴漢である。一般的に夏場は痴漢が多いと言われているが、中国でもそれは同じだ。

そんな中国で開発された、画期的な痴漢防止グッズが大きな話題になっている。どんなグッズなのかというと……ずばり、「スネ毛タイツ」だ! 毛むくじゃらのタイツを履いて男性顔負けのスネ毛を演出。痴漢を萎えさせようという試みなのである。

この「スネ毛タイツ」が話題となっているのは、中国版Twitter こと Weibo だ。「超セクシー! 夏の痴漢防止用スネ毛タイツ。女子のお出かけ必需品だよっ」というコメントと共に、スネ毛たっぷりなフトモモの画像が Weibo に投稿されたのである。

ミニスカの下からスラリとしたモッジャモジャの足が伸びていたら驚くだろう。実際に男性からは、「女子のスネ毛やワキ毛はドン引きする」という声が多い。まさに男性の心理を逆手にとった画期的なアイテムであるといえる。

このスネ毛タイツに中国ネットユーザーは

「うわあああ……」
「ビックリした!!」
「鳥肌が立ったよ」
「勇気がある人、誰か早く試してー!」
「これは宇宙最強伝説」
「マジで効果絶大だろ……」
「蚊の対策にもなりそうだ」
「美女がこれをはいているところを想像したら気分が悪くなった」
「気持ち悪くて飯も喉を通らない」

と、その効果を認めつつも驚きを隠せないようだ。

それにしてもこのスネ毛タイツはどこで手に入るのだろうか? 紹介された画像も、実際にスネ毛タイツを着用したものなのかどうかも不明である。中国大手ショッピンサイト『タオバオ』で検索してみたところ、商品としては登録されていたが、99999元(約155万円)や5555555元(約8600万円)など、タイツとしてはありえない価格が表示されていた。こちらはジョークである可能性が高い。

だが、中国のある靴下屋の商店の店主によると、広州に仕入れに行った際、実際にこのスネ毛タイツを見たそうだ。そのときは、売れるかどうかわからなかったので仕入れなかったとのこと。

しかし、ネット上で火がついて以来、中国各地で多くの問い合わせが寄せられているという。もしかしたら、このスネ毛タイツは今夏のトレンドになるかもしれない。

参照元: Sina Weibo @Happy張江西安新聞網(中国語)
執筆:沢井メグ

▼確かに発想としては目からウロコだ
anti-pervert-hairy-stockings-for-girls