breaking_the_news1

あるネットユーザーが、ママのお腹に赤ちゃんがいることを娘たちに教えた瞬間を動画におさめてネット上にアップした。母親の妊娠を告げられた時のリアクションが姉妹でまったく違い、それぞれがかわいすぎると高い評価を受けている。

ご紹介するのはYou Tubeにアップされた動画「娘たちへの告白」だ。第3子を切望していた夫婦が、2年以上かかって双子を授かった喜びを2人の娘と分かち合う。その時の姉妹の様子をとらえた心温まるワンシーンである。

両親は娘たちに手で目隠しをさせ、ホールケーキをテーブルに置く。「さあ、見ていいよ!」と言われて目隠しをとった2人の目の前に置かれたケーキには、「We Are Having Twins.(双子の赤ちゃんが生まれるよ)」と書かれている。

これを読んだ姉は、「赤ちゃんができたの……!?」と叫ぶと、喜びにふるえながら嬉し泣き。あまりの感動に声も出ない様子で、「嬉しい?」と聞く両親の声に何度もうなずく。

一方幼い妹は、メッセージの意味が理解できない様子だ。母親と姉が「赤ちゃんが2人できたんだよ!」と教えると、満面の笑みで「片方食べてもいいの?」と質問し、家族を笑わせる。母親が赤ちゃんの超音波写真を見せる間にも、ケーキの方をチラチラ。

見ているこちらも幸せな気分にしてくれる動画だ。皆さんにもぜひご覧いただきたい。

参照元:HuffingtonPost(英文)、YouTube nathanclark80

▼双子の赤ちゃんができたことを告げるケーキ
breaking_the_news2
▼感涙にむせぶ姉
breaking_the_news3
▼ケーキが気になる妹
breaking_the_news4

▼動画はこちら