treadmill

ジムに行くと、必ずと言って良いほど備えられているランニングマシン。ズラリと並べられたベルトコンベアの上で、老若男女が黙々と走り続けている。真剣な表情で汗を流す彼らの姿は素敵だ。

そんななか、米フロリダ州のとあるジムでは、ランニングマシンの上で踊る男性が目撃され話題だ。YouTubeにアップされた動画「Treadmill Dance」には、せっせとランニングをする人々のなかで、ひとりだけ華麗なステップを踏む男性の姿が捉えられている。

青いシャツを着た人物が、問題の男性だ。動画を見ていただければすぐにわかるだろう。明らかに周囲の人々とは動きが違う。クルクル回りながら慣れた様子でステップを踏んでいる。その最中も、ランニングマシンはずっと動き続けているのだ。これは凄い!

動画投稿者によると、「この男性は、ほぼ毎日ランニングマシンの上で踊っている」とのこと。映像を見たネットユーザーたちも、彼の華麗な動きに度肝を抜かれたようで、

「スゲェ!!」
「マイケル・ジャクソンを超えてるな!」
「ジャミロクワイだ」
「走るだけより、これならランニングマシンがもっと楽しくなりそう!」
「クール!」
「これでどれだけのカロリーを消費できるのかな?」

などのコメントが寄せられている。なかには、「私もこの男性を見たことがある! San Jose通りにあるBailey’sってジムでしょ!?」とのコメントもあり、動画投稿者が「その通り!」と反応している。地元ではわりと知られた人物のようで、周囲の人々が何も起きていないかのように黙々と走り続けているのも納得である。

参照元:You Tube David WilsonMail Online(英文)

▼この男性は凄いが、危険なので真似厳禁である