spe-e1365251035719

オリジナリティーを何よりも大切にしているあなたに、朗報です。

海外サイト『Yanko Design』によると、今よりもっと、あなたのカメラの外装を気軽にカスタマイズできちゃうカメラがあるというのです。そのカメラの名は、『SPECTRUM』。

「気軽に外装をカスタマイズできるって言ったって、そんなカメラ、どこにでもあるでしょ?」と思ったそこのあなた。いいえ、このカメラはそういったカメラとは一線を画すカメラなのです。なんとこちら、自分で撮影した画像を外装に反映できるカメラなのぉっ。

デザイナーであるByeong Soo Kimさんによって考案された『SPECTRUM』の秘密は、外装部分の内側がモニターになっている、という点にあります。

あなたは自分で撮影した画像の中から、好きな写真を選んで登録するだけ。するとその画像がそのままカメラの外装となるため、いつでも気軽にカメラのビジュアルチェンジを楽しめちゃう、というわけ。例えば、「自分自身がカメラを構えた映像」を反映させたら、まるでカメラがスケルトンであるかのような錯覚を相手に見せることができる、とかね。どうです、色々遊べそうなカメラでしょう?

とはいえ未だコンセプトモデルだという、『SPECTRUM』。近い将来、商品化されることを願わずにはいられない逸品ですね。

寄稿:Pouch
参照元:Yanko Design (英文)

▼外装をモニターにしてしまうとは……盲点!

spectrum

spectrum2

spectrum3