4415454232534-41204

世界規模で店舗を展開している、大手ファストフードチェーン「マクドナルド」。そのマスコット、ドナルド・マクドナルド(本名:ロナルド・マクドナルド)はその昔、今とは違う姿をしていたようです。

動画共有サービスYoutubeに公開されている昔のCMを見ると、初代ドナルドの姿を確認できます。初代ドナルド怖いッ!! トラウマになりそうなくらい恐ろしいッ。子どもが見たら泣き叫んで、気を失うかもしれないぞ!

動画は、「初代ロナルド・マクドナルド」と説明したうえで「全然かわいくない」と伝えています。どうやらこれは、1963年のCMのようです。今のものとは似つかないその姿。まるでホラー映画に登場する、殺人鬼といっても言い過ぎではありません。笑顔を見せているのですが、それがまた恐ろしい……。実際に動画を見た海外のインターネットユーザーは、次のように反応しています。

・初代ドナルドを見た海外ネットユーザーの反応
「怖ええ」
「どう見てもホームレスにしか見えない」
「恐ろしい」
「今までに見たこともないほどひどい」
「サイコキラーだな」
「もしかしてペドベアー(クマー)の原型じゃね?」
「アアアアアアアアアアアアアアアア」
「見た目がアホすぎる、笑った」
「性犯罪者のようだ」
「動画のCMに出ている子どもは、この後行方不明になった……」
「このCMはスティーブン・キング作品の元」
「ところで何で中国はアメリカを叩いてるんだ?」
「I’m lovin’ it!」
「子どもはこの男について行ってはいかん!」

……など。マクドナルド発祥の地、アメリカのネットユーザーもその見た目に驚きを隠せないようです。

現在のような姿に変貌を遂げて本当によかったです。もしも初代のままだったら、今のように世界的に受け入れられていなかったかもしれません。それにしても初代ドナルドの笑顔、不気味すぎる……。

参照元:Youtube Djen L
Photo:Rocketnews24