play_03

元読売巨人軍のピッチャーであり、いくつになっても「挑戦し続ける男」」といえば、もちろん桑田真澄さん。

桑田さん=野球というイメージだが、じつはとても意外な一面を持っているのをご存知だろうか? なんと彼のピアノ演奏は、プロ顔負けの一流のものだ。

その演奏は、3月2日に1回限定で放送されたテレビCMのなかで流れたのだが、それもなかなか感動的。主人公の男性が中古自動車販売士から一台の中古車を購入するシーンから始まり、出逢い、結婚、子供の誕生と成長、そして別れを描いたドラマになっている。

このCMに桑田さん自身は出演しないものの、確実に彼の演奏が涙を誘うエッセンスのひとつとして成立しているのだから素晴らしい。元プロ野球選手ではない、一人のアーティストとしてデビューしてもおかしくないぐらい、ステキな演奏である。

動画を見たネットユーザーたちも「自然と涙でたの久しぶりです。ありがとうございました。」や「60秒でつたえられる感動。」、「結婚記念日に花をくれる中古販売店ラブリー!CMもすばらしい!」、「また最初の車に戻るところに気が付いた時に泣きました!!」など、演奏だけでなくCMの演出すべてにおいて絶賛しているようだ。

なお、CMは3月20日までの期間限定でYoutubeで閲覧することができるようだ。また、CMのメイキング映像もこちらで見られるので、桑田さんのファンも音楽のファンも、気になる人はぜひチェックしてみるといいだろう。

参照元::Youtube 中古自動車 販売士