3

その写真を見たら、「絶対泊まりたい!」と懇願してしまうホテルがある。

そのホテルとは、ずばりスウェーデンのアイスホテル! アイスホテルは、北欧の国スウェーデンにふさわしくすべて氷でできており、その美しさたるや、まさに息をのむほどに素晴らしい!

しかしこのホテルは、ただ美しいというわけではない。きちんとレジャー施設・設備も整っているのだ。例えばホテルの中では、氷でできたアイスバーでお酒が飲めたり、氷の教会で結婚式を挙げられたりと、実に様々なことができるようになっており、退屈で困り果てることはまずない。

でも何といってもこのホテルの一番の魅力は、どこまでも続く氷の世界である! 信じられないかもしれないが、アイスホテルではトナカイの毛皮で覆われた氷のベッドで寝ることができ、夢の中までアイスワールドを味わえるのだ! すっ、スゲーー!

どうだろうか? たまらなくこのホテルに、泊まりたくなったのではないだろうか? ちなみにアイスホテルでは、スノーモービルでオーロラを見に行くプランも用意されているようだぞ。これは生きているうちに、絶対泊まってやるーーーッ!

(文=田代大一朗

参照元:Daily Mail(英文)

▼アイスホテルへようこそ! フロントからして美しい…
4
▼アイスホテルは、トルネ川の水でできた2000トン以上もの氷でできている
7
▼お酒が飲める氷のアイスバー
1
▼毎年冬になると、アートプロジェクトの一環として
世界のアーティストたちがこのホテルを訪れ、氷のオブジェや装飾品を作っているようだ
15
16
▼氷の龍が住む部屋。壁の細かい模様にも注目!
2
▼綺麗だな~!
12
▼これは生で見てみたい!
11
▼クジラのお腹の中のような部屋
3
▼ベッドはトナカイの毛皮で覆われているのでご安心を!
5
▼氷の惑星も素敵♪
6
17
▼ホテルには教会もあるのだ!
9
▼真っ白な森の中で、ゆったり時を過ごしてみてはいかが?
10
▼氷の住人がいつも出迎えてくれる部屋
14
▼外だけでなく、ホテルの中でもオーロラが見れちゃうのだ♪
13
▼いつか絶対泊まってやるーーッ!
8