starbucks

世界中で大人気のコーヒー・チェーンといえばスターバックス、通称「スタバ」。ツウの人ならば、オリジナルのカスタマイズレシピがひとつやふたつあることだろう。だが世界には、そんなスタバファンたちをもうならせる猛者がいる。

スターバックス発祥の地、アメリカ・ワシントン州のとある店舗にやって来たボウ・シュヴァスさんは、このたび世界最高額のスタバドリンクを注文。その値段はなんと47.30ドル(約4400円)! 超高額ドリンクの中身については、注文時の様子を捉えた動画で確認できるぞ。

約1.5リットルサイズのタンブラー持参で陽気にやって来た彼は、「世界中のスタバでいちばん高い飲み物をお願いします」と店員に注文。そして思いつくままにトッピングを追加していった。

その内容は……モカフラペチーノ・ベンティサイズ(590ミリリットル)、エスプレッソ48ショット、バニラシロップ、豆乳、モカシロップ、抹茶パウダー、プロテインパウダー、キャラメルブリュレトッピング、イチゴ、バナナ2本、キャラメルソース、フラペチーノチップ、バニラスパイストッピング、チョコレートソース、ホイップクリームなど。

有料のものから無料のものまで次々と追加していき、総額約4400円のドリンクができあがった。これまでのスタバドリンク最高記録が23.60ドル(約2200円)とのことなので、一気に倍まで記録を更新したことになる。

気になる味について彼は特に感想を述べていない。言葉にならないお味なのだろうか……。ちなみにアメリカのスタバでは、会員になると誕生日に無料でドリンクを飲むことができるそうだ。シュヴァスさんがこの壮大なチャレンジを行った日は、ちょうど彼の誕生日。そう! 彼はこの日を狙って、4400円もの高額ドリンクをタダでゲットしたのである。

だが、そのままでは少々気が引けたのだろうか。彼は、「店員のためにおいしいドーナツを持参した」と語っている。

参照元:YouTube beauchimgurMashable(英文)

▼世界記録を更新した注文時の様子をどうぞ

▼こちらがレシート

Yesterday I ordered a $47.30 Starbucks drink